心に飼っている女子高生に気持ちを代弁してもらう

 話に合う文体というのが存在するけど、女子高生はどんな文体にも合ってしまうのではないかと思って書きたくなった。いきます。

 

 『ウェイと非ウェイ』

 そもそもさ、自称陰キャは掃いて捨てるくらいに見かけるけど自称ウェイってあんまり見かけないじゃん?私が生きている世界が陰の世界だからって言われたらそれで終わりなんだけど、そんな簡単な話じゃない。

 私的には、公共空間で迷惑をかける集団がウェイなんだと思う。少人数で迷惑かけてたらそれはDQN

 歩道を横いっぱいに広がって歩くとか、電車の中で邪魔なところに陣取って騒ぐとか。それをやっている張本人たちは他人の邪魔をしているつもりはないだろう。邪魔をしている奴がウェイである、と定義すると自称ウェイが少ないこととも符号するじゃん。

 ただ、ひげジョリジョリのメガネくん集団みたいなみるからに陰キャの集団はウェイって言わないかも。そういう陰キャ集団も公共の場所で邪魔な行動をしていることがある。でも奴らをウェイって呼ぶのは違うよね。ウェイって呼ばれるにはある水準以上の清潔感が必要なのかも。

 大学生として目指すべきは、ウェイって呼ばれうる水準の清潔感を保ちつつ、公共の場所で迷惑をかけない行動をすることじゃない?ちょっと周りに気を利かせるだけでウェイじゃなくって好感度の高い大学生になれるんだから。

 

 『おんな言葉』

 「~なのかしら」とか「~よ」って話す女に会ったことないんだけど。それにも関わらず小説とか、創作物においては結構見かける気がする。なんなの?ホンモノのお嬢様とかだったらこういう通年でしかない女言葉で喋るの?育ちが悪い私には永遠に理解できない話。

 

 『ガシャという文化』

 ソシャゲのガシャ。回す人はほんっとにいっぱい回す。でもさ、あれ、十連一回で3000円くらいでしょ。高すぎない?冷静になって考えてみれば正気じゃない。好きな人は好きで回しているんだろうから私からは何も言わないけど、任天堂の適当なゲームソフト買った方が1000倍くらい楽しい時間を過ごせると思うよ。

 ぶっちゃけガシャがクソなだけじゃなくてゲーム性も空っぽじゃん。強化クエスト周回とか、正気か?

 人間のコンプリート欲を上手く刺激しているのがソシャゲ。だったら、切手コレクターとかダムカードコレクターになってもいいんじゃない?美少女コンプリートを目指してしまうのは彼女がいないからだよ。課金は愛が云々とか言うオタクの宅さんも居るけど、そんなものはウソで、存在するのは性欲と自己顕示欲だけだ。課金額が高ければ高いほどSNSで大きい反応がもらえるから。そういう不純な感情の塊を愛と混同するなよ宅さん。

 別に課金とソシャゲを否定したくてこれを書いてるわけじゃない。私も多少は嗜むから。酒と一緒で、自分に害がないくらいに嗜むべきだよって言いたい。